20万円前後で株主優待を貰おう!

20万円ぐらいで優待や配当金を味わってみたい初心者向けの優待企業をまとめます。

【6862】ミナトホールディングス

取得目安金額 33,700円

【6862】ミナトホールディングス
権利確定日  3月末日
株価     334
配当金    0円 / (0.00%)

産業用メモリ、デバイスプログラマー、ATM用タッチパネルが柱。
M&Aで事業規模拡大





株主優待の内容(2018年3月31日株主の優待内容)

 

クオカード(500円) or microSDカード(16GB)

  ※2年以上継続保有の場合
    クオカード(1000円) or microSDカード(32GB)
 
 クオカード500円だけってなぁ・・・
 と思っちゃいますが。
 
 この銘柄を2年間保有していると
 クオカードもSDカードも
 内容が2倍になるんですよ( *´艸`)
  ※4年もってても4倍にはなりません!

  つまりですよ、、
 

 優待利回りも
  500円分÷337(株価)=1.48%
  1000円分÷337(株価)=2.97%

 

   ゆうて3%以下かーい!!

 

 って言われちゃいそうですが
 
 仮に
 購入して優待GET後に売却しようとした時に
 損していたら売らずに持ち続けていればいいんです!
 
 上がったら売ればいいし
 下がったら2年後を楽しみにしておくと
 それだけで、、、
 
 

 何ということでしょう!
 ちょっと塩漬けが気楽になるでしょ(楽観すぎ?w)


(この記事の株価情報は2019/03/01の終値となります)


投資!購入!
よく考えて自己責任で!